python成長記録2

はっ!ここで僕のプログラミング成長記録を書こうとしてたのをすっかり忘れていた…。

随分前から随分暇になったので再びpythonのお勉強を再開しますよ。

前回なにを書いてたのか忘れてますが、僕が今使っているpythonの参考書はコレです。

「プログラミング超初心者が初心者になるためのpython入門」

 

僕は「これだけあればいい!」みたいな分厚い参考書は好きじゃなくて、こういう薄い参考書を積み重ねて行くのが好きだし、効率的だと思っています。

(少し余力を感じるレベルの優しさだとなおよし)

なので、とりあえずこのシリーズを最後まで終わらせるのが当面の目標ですね。

 

昨日メソッドをいくつか覚えて、今日はコマンドプロントを触ったぜ。って感じですねー。

全く難しく感じないのはやってることが初歩的なだけじゃなく、この参考書のゆるい感じがそう感じさせてくれるんだと思います。

あ、いや始めたばかりの頃、一字間違ったくらい多めに見ろよってイラついてた気がするぞ…

まだ全然先が見えない状態ですが気長にやっていきますよ。

〜おしまい〜

 

広告を非表示にする