1日1記事それは無理

 

1日1記事書けば自分は何か変わるんじゃないかと思ったが、

1日1記事書ける人はもはや自分ではないので破綻していた。

Twitterだと発言が多くて人気な人が、実際にあってみると中空を見つめ、会話がうまく行かない人だなんてことは本当にあることと最近学びました。

そんな僕は逆にTwitterだと全然喋れません。ので、1日1記事なんて力技で何とかしようと考えたのでした。

最近バイトに集団塾講師を始めたのですが、少なくない数のひよっこ塾講師がつまづくであろう「褒める」がうまくできないのです。

目を合わせて褒めることができない。褒める言葉が浮かばない。表情がつかない。

僕がどういう人間なのかわかりますね。

と文章が空虚になってきて思い出したんですけど、Twitterから関係が始まった人に「暗い人だと思ってた」と言われました。

若い僕ですがどうやらSNS上でのコミュニケーションが不得意なようです。思えば昔やってたメイプルストーリーでもネット上の友達は一人もいなかった。

と思って1日1記事をしようと考えたのです。