寄り道しない現実逃避

最近みんな未来に夢見すぎじゃーん?と思ったりしたけど、ドラえもんの誕生が2012年だったなと思い出して、そういうもんかと納得した。

考えてみれば昭和の未来感は今では笑い物だが、アレにワクワクしていたんだろうことに鑑みるに、2、30年後振り返ってみれば今の未来感は多分ナンセンスでしょう。

つっても量子コンピュータ存在して成果もあげてるニュースはすでに未来にいる感があるし、AIが盛り上がってる時に量子コンピュータまででてるってそれもう指数関数的な技術の進歩がグイッと来るでしょ!と思わずにはいられない。

ふと未来を見ないで最近の自分を振り返ったら、お金がなくて携帯が直せなず、昼飯は友人に借金し、勉強はやりたくないしやることないので動画サイトで時間をつぶしていた。授業中に寝てテスト勉強をしないでテストを受けると単位はやっぱり落ちるカンジですかーー